大臨技医学検査学会

第6回 大臨技医学検査学会

第6回大臨技医学検査学会を、2023年(令和5年)2月26日に大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)にて開催いたします。

一般演題を以下の通り募集いたしますのでご応募よろしくお願いいたします。

一般演題の申し込みにあたっては、以下の要項をご確認いただきお申し込みください。
なお、発表形式は口演のみとなり、演題と抄録は同時登録です。

申込み資格

  • *発表者、共同演者は原則として、大臨技会員かつ日臨技会員に限ります。
    なお、大臨技登録学生の申し込みも受付けます。
  • *共同演者は、発表者を含めて7名以内です。
  • *共同演者の抄録掲載料は無料です。

受付期間

2022年 10 月20日(木) ~ 11月20日(日) 12月10日(土)  ★★ 締め切りました ★★
ご応募ありがとうございました

申込み方法

日臨技ホームページから演題登録を行います。

①日臨技ホームページの会員専用ページに会員番号、パスワードを入力して、ログインします。

※パスワードを紛失された方は、日臨技HPのパスワード再発行を行ってください。http://jamt.or.jp

②日臨技会員専用サイトの画面右、日臨技会員メニューの2段目の、“学会演題発表・査読・講義資料アップロード“ にある “演題・抄録登録” をクリック。

③第6回大臨技医学検査学会を選択。

④演題の新規登録をクリック。

⑤必要項目を記入し、演題を登録してください。

発表分野

抄録登録時、希望の発表分野を選択ください。
ただし、事務局側で変更させていただく場合があります。ご了承ください。

01微生物 02免疫血清 03血液 04臨床化学 05病理 07生理
08一般 10輸血 11情報システム 12遺伝子、染色体 13管理運営
14教育 15チーム医療 99その他

なお、抄録のフォーマットは21字×34行×2段組み(1428文字以内)です。所定のWordテンプレートを使用しアップロードしてください。

原稿受領等の通知について

「受領メール」は演題・抄録登録(変更)時に自動送信されます。
メールが届かない場合は、メールアドレス登録手順をご確認ください。数日経過後も、届かない場合はお早めに事務局までお問合せください。
なお、採否通知等は、後日電子メールにて行います。

発表データ作成について 

  1. 演題発表、質疑応答時間は以下のとおりです。

    発表時間6 分 質疑時間3 分 合計9 分以内

    発表時間は口演を開始したときからではなく、座長による演題紹介が開始されたときからとします。時間厳守をお願いします。

  2. 発表データの作成にあたっては、以下の事項に留意し、仕様に合致したデータの作成を行って下さい。また、USBメモリを介して拡散するウイルスの被害が急増しています。ご使用のUSBメモリはウイルスチェックを済ませたうえでご持参いただくようにお願いします。
  3. 発表はすべて口演形式とし、スクリーンは一画面でパソコンによる発表となります。
    発表者ツールはご使用いただけません。なお、パソコンはご自身で操作していただきます。
  4. 発表データを作成いただく際、以下の点にご注意ください。
    会場で使用するPCのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。

    動作環境:Windows10 Core i5

    アプリケーション:Microsoft Office H&B Power Point 2016
    ※Mac OSは使用できませんのでご注意ください。
    解像度:4:3

    • 発表データのファイル名は【演題番号・氏名】としてください。
    • 利益相反(COI)の開示をお願いします。※下図参照《利益相反(COI)開示スライドの例》

    • Power Pointに搭載されているアニメーション機能は原則禁止とさせていただきます。
    • Power Point上で動画データを使用する場合はWindows Media Playerで動作する形式にて作成しPower Pointのデータと共に同一のフォルダ内に保存してください。
    • 発表データに使用するフォントは、文字化けやレイアウトずれを防ぐため、特殊なフォントは使用せずWindowsに標準搭載されているフォントの使用をお願いします。
    • 符号化や特殊な圧縮を使用したものは使用しないでください。
    • スライドの枚数に上限はありませんが、スライドのファイル容量は100MB以内とし、発表時間( 6 分)を厳守して作成してください。
  5. 発表データをお持ち込みいただく際、以下の点にご注意ください。
    • 発表データはUSBメモリにて、学会当日持ち込みとさせていただきます。
    • 発表データの持ち込みはご自身が講演されるセッション開始の30分前までにお願いします。
    • 受付時の混雑を避けるためにも、USBメモリ内には他の関係ないデータは保管しないでください。
    • 最終の動作確認は受付時に各自でお願いいたします。
    • USBメモリは各自でウイルスチェックを行ったうえで、お持ち込みください。
    • 発表後のデータについては、学会の責任において、学会終了後全て消去いたします。

学会事務局

〒543-0018
大阪市天王寺区空清町8-33 大阪府医師協同組合東館 4階
公益社団法人 大阪府臨床検査技師会
TEL:06-6763-5652 FAX:06-6763-5653