大臨技医学検査学会

第5回 大臨技医学検査学会

本学会は開催中止となりました。

参加される方は、以下の事項を遵守いただきますようお願いいたします。

1. 事前参加登録をされていない方は、ご参加できません。
2. 代理出席、当日参加はできません。お断りさせていただきます。
3. 以下の感染拡大防止対策をお願いします。

① 感染者発生時の追跡調査のため、会議場内に掲示した大阪府導入の「大阪コロナ追跡システム」のQRコード登録を行ってください。
② 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールも併せて行ってください。
③ マスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
④ 入退場時の十分な身体的距離(最低1m)を確保してください。
⑤ 以下に該当する場合は入館をお断りいたします。

  • 37.5度以上の発熱がある人
  • 咳などの風邪症状が認められる人
  • マスクの着用がない人

⑥手洗い・消毒を徹底してください。
⑦大声での会話、対面での飲食など感染リスクの高い行為を行わないでください。
⑧講演前後や休憩時間での交流等を極力控えてください。

大阪府立国際会議場の感染防止対策

① 会議場従業員の体調管理・手洗い・消毒・マスクの着用を徹底しています。
② 会議場従業員の検温は毎日実施しております。
③ ロビー等休憩所のベンチは、1m以上の距離をとるように配置しています。
④ 受付カウンターや応接室など人と人が対面する場所は、1m以上の距離をとるか、アクリル板などでの飛沫感染防止措置を行っています。
⑤ 施設内のレストラン・食堂等は、座席の間隔を空け(最小1m)、真正面での飲食とならないように椅子等を配置します。
⑥ アルコール消毒液等を施設入口やロビーなどの共用部に設置しています。
⑦ トイレ、ロビーの共用部やエレベーターのボタン等“人が頻繁に触れる部分”を定期的に消毒しています。
⑧ トイレは感染リスクが比較的高いと考えられるため、蓋を閉めて汚物を流すよう表示しています。またハンドドライヤーの使用を停止しています。
⑨ 貸出用ベビーカー・車いすの消毒を行っています。