大臨技医学検査学会

第3回 大臨技医学検査学会

学会参加に関するお知らせ

1.参加される方へ

  1. 総合受付
    場所:大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)12階総合受付
    日時:平成31年2 月10日(日)9:00~16:00
  2. 学会参加費
    参加区分参加費
    ※会員の方は、会員証をお持ちください。確認ができない場合、非会員扱いとさせていただく場合がございます。
    会員 (大臨技・日臨技会員・賛助会員) 3,000円
    非会員(上記以外) 10,000円
    学生 (必ず学生証をご提示ください) 無料(ランチョンセミナーの参加は不可)
    ※府民公開講座のみの参加は無料
  3. 参加費納入後、参加証兼領収証・名札ケース・抄録集をお受け取りください。
  4. 参加証に施設名・氏名をご記入のうえ名札ケースに入れ、会期中は必ず着用表示してください。
  5. 学生の方は、学生証を名札ケースに入れ、会期中は必ず着用表示してください。
  6. ランチョンセミナーは整理券制です。総合受付横にて、受付がお済みの方より先着順にお1 人様につき1 枚を配布いたします。

2.一般演題演者の方へ

【データ受付について】
  1. 発表データの受付は、12階PC受付にて行ってください。
  2. 必ず発表セッションの30分前までに受付を行い、発表内容を確認してください。
  3. 試写において持参いただいたデータおよびバックアップデータのいずれも動作せず修復できなかった場合は、スライドなしで発表していただきます。
【発表・討論時間について】
  1. 演題発表、質疑応答時間は以下のとおりです。

    発表時間6 分 質疑時間3 分 合計9 分以内

    発表時間は口演を開始したときからではなく、座長による演題紹介が開始されたときからとします。時間厳守をお願いします。

  2. 発表データの作成にあたっては、以下の事項に留意し、仕様に合致したデータの作成を行って下さい。また、USBメモリを介して拡散するウイルスの被害が急増しています。ご使用のUSBメモリはウイルスチェックを済ませたうえでご持参いただくようにお願いします。
  3. 発表はすべて口演形式とし、スクリーンは一画面でパソコンによる発表となります。
    なお、パソコンはご自身で操作していただきます。
  4. 発表データを作成いただく際、以下の点にご注意ください。
    会場で使用するPCのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。
    動作環境:Windows7 Core i3
    アプリケーション:Microsoft Office H&B Power Point 2013
    ※Mac OSは使用できませんのでご注意ください。

    • 発表データのファイル名は【演題番号・氏名】としてください。
    • 利益相反(COI)の開示をお願いします。※下図参照《利益相反(COI)開示スライドの例》
    • Power Pointに搭載されているアニメーション機能は原則禁止とさせていただきます。
    • Power Point上で動画データを使用する場合はWindows Media Playerで動作する形式にて作成しPower Pointのデータと共に同一のフォルダ内に保存してください。
    • 発表データに使用するフォントは、文字化けやレイアウトずれを防ぐため、特殊なフォントは使用せずWindowsに標準搭載されているフォントの使用をお願いします。
    • 符号化や特殊な圧縮を使用したものは使用しないでください。
    • スライドの枚数に上限はありませんが、スライドのファイル容量は100MB以内とし、発表時間( 6 分)を厳守して作成してください。
  5. 発表データをお持ち込みいただく際、以下の点にご注意ください。
    • 発表データはUSBメモリまたはCD-Rにて、学会当日持ち込みとさせていただきます。
    • 発表データの持ち込みはご自身が講演されるセッション開始の30分前までにお願いします。
    • 受付時の混雑を避けるためにも、USBメモリ内には他の関係ないデータは保管しないでください。
    • 最終の動作確認は受付時に各自でお願いいたします。
    • USBメモリは各自でウイルスチェックを行ったうえで、お持ち込みください。
    • 発表後のデータについては、学会の責任において、学会終了後全て消去いたします。

3.一般演題座長の先生へ

  1. 受付は特にございませんので、ご担当いただきますセッションの15分前までに、直接会場にお越しください。
  2. 一般演題における各演者の持ち時間は以下のとおりです。

    発表時間6 分 質疑時間3 分 合計9 分以内

    プログラムに支障の無いよう、時間厳守にて進行をお願いいたします。

4.連絡及び注意事項

  1. 会場内の呼び出しはいたしません。
  2. 会場内は指定場所以外禁煙です。喫煙は1 階プラザステージ横の喫煙コーナーをご利用ください。
  3. 会場内は指定された場所以外飲食禁止です。
  4. 会場内では携帯電話をマナーモードに設定してください。
  5. 学会専用の駐車場は用意しておりません。