大臨技医学検査学会
第1回 大臨技医学検査学会
学会参加に関するお知らせ
1.参加される方へ
1) 総合受付 : グランキューブ大阪 (大阪府立国際会議場) 12階総合受付
日時:平成29年2月12日(日)9:00〜15:00
2) 学会参加費は次のとおりです。
- 会員 大臨技・日臨技会員または賛助会員は3,000円 非会員は10,000円
- 学生は無料(但し学生証を提示のこと。ランチョンセミナーの参加は不可)
- 府民公開講座のみの参加は無料
3) 参加費納入後、参加証兼領収書・名札ケース・抄録集をお受け取り下さい。
4) 参加証に施設名・氏名をご記入のうえ名札ケースに入れ、会期中は必ず着用表示してください。
5) 学生の方は、学生証を名札ケースに入れ、会期中は必ず着用表示してください。
2.演者の方へ
【受付について】
1) 発表データの受付は、12階PC受付にて行ってください。
2) 必ず発表セッションの30分前までに受付を行い、内容を確認してください。
受付時間:9:00〜13:00
3) 試写において持参したデータおよびバックアップデータのいずれも動作せず修復できなかった場合は、スライドなしで発表していただきます。
【発表・討論時間について】
1) 各演題発表質疑応答時間は以下のとおりです。
発表時間 7分 質疑時間 3分 合計 10分以内
発表時間は口演を開始したときからではなく、座長による演題紹介が開始されたときからとします。時間厳守をお願いします。
2) PC、発表要項は以下のとおりです。
発表データの作成にあたっては、以下の事項に留意し、仕様に合致したデータの作成を行ってください。
また、USBメモリを介して拡散するウイルスの被害が急増しています。ご使用のUSBメモリはウイルスチェックを済ませたうえでご持参いただくようにお願いします。
3) 発表について
■ すべて口演形式とし、スクリーンは一画面でパソコンによる発表となります。
■ なおパソコンはご自身で操作していただきます。
■ 以下の点にご注意ください。
■ 会場で使用するPCのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。
- 動作環境:Windows 7
- アプリケーション:Microsoft Office H&B Power Point 2013
※Mac OSは使用できませんのでご注意ください - 発表データのファイル名は【演題番号・氏名】としてください。
- 利益相反(COI)の有無に関わらず、発表スライドには必ず利益相反(COI)の開示をお願いします(下図参照)。
《利益相反(COI)開示スライドの例》
- Power Point に搭載されているアニメーション機能は原則禁止とさせていただきます。
- Power Point上で動画データを使用する場合はWindows Media Playerで動作する形式にて作成し、Power Pointのデータと共に同一のフォルダ内に保存してください。
- 発表データに使用するフォントは、文字化けやレイアウトずれを防ぐため、特殊なフォントは使用せずWindowsに標準搭載されているフォントの使用をお願いします。
- 符号化や特殊な圧縮を使用したものは使用しないでください。
- スライドの枚数に上限はありませんが、スライドのファイル容量は100MB以内とし、発表時間(7分)を厳守して作成してください。
5)発表データの持込に関して
- 発表データは USB メモリまたは CD-R にて、学会当日持ち込みとさせていただきます。
- 発表データの持ち込みはご自身が講演されるセッション開始の 30 分前までにお願いします。
- 受付時の混雑を避けるためにも、USB メモリ内には他の関係ないデータは保管しないでください。
- 最終の動作確認は受付時に各自でお願いいたします。
- USB メモリは各自でウイルスチェックを行ったうえで、お持ち込みください。
- 発表後のデータについては、学会の責任において、学会終了後全て消去いたします。
3.一般演題座長の先生へ
【受付について】
- ご担当いただきますセッションの15分前までには、会場内にお入りください。
- 一般演題における各演者の待ち時間は次の通りです。プログラムに支障の無いよう、時間厳守にて進行をお願いいたします。
- 発表7分 質疑応答3分
4.連絡及び注意事項
会場内の呼び出しはいたしません。
- 会場内は指定場所以外禁煙です。喫煙は1階プラザステージ横の喫煙コーナーをご利用ください。
- 会場内は指定された場所以外飲食禁止です。
- 会場内では携帯電話をマナーモードに設定してください。
- 学会専用の駐車場は用意しておりません。
- クロークは使用不可のため各自で荷物の管理を行ってください。